073-444-1280

お店情報

和歌山市花屋 | 花安 | 和歌山へ胡蝶蘭・フラワーギフトを贈るなら | Send flowers to Wakayama Japan from overseas

花安(和歌山県和歌山市 花屋)ブログ

LINEで注文 | 和歌山市花屋 | 花安

2024年03月19日 5:55 PM

LINE注文は何が便利なの?

花安のLINE公式アカウントは、「遠隔地にいても花安にふらっと来店して注文ができる」、そんなことができるとても便利なシステムです。

便利な点を簡単にまとめると次の3点です。

  1. オンラインなのにオーダーメイドの注文ができる
  2. 参考画像を送ることができる
  3. 24時間注文できる

この3点により、どのように便利に注文ができるのかご説明させて頂きます。

花安の公式LINEアカウントを開く

花安のLINE公式アカウントを開いてみます。

こちらが花安のトップページです。

トークボタンを押すと会話が始まります。

ではここから注文をしながら、その便利さについて解説をさせて頂きます。

1.オンラインなのにオーダーメイド注文ができる

LINEで注文する際の一番のポイントは、花屋さんに来店したかのような対応が可能という点です。

オンラインでお花を注文というと、ショッピングサイトで、できあがった商品を選んで注文するというのが一般的ですね。

しかし、お花屋さんに通い慣れている方はご相談をしながら注文をしたいもの。

ご予算もありますし、その中で使ってほしいお花・雰囲気・大きさの希望があったり。

また、注文したお花を店頭で受け取りたい場合もありますよね。

LINEでは、そんなオーダーメイドのご注文が可能なのです。

↑の画像のように、注文内容を聞かれますので

↓のようにコメント記入欄にコピー&ペーストしてご注文内容を記入します。

2.参考画像を送ることができる

お花屋さんに注文に行くと、instagramなどの画面を見せながら、「こんな感じがいいんですよね」とおっしゃる方が増えてきています。

このようなオーダーメイドの注文は、電話では雰囲気は伝えられないし、メールでやり取りというのも手間がかかるので、花屋さんに行けない方は諦めている場合も多いのではないでしょうか。

しかしLINEでは簡単に画像のやり取りが可能なので、そういった意味でもまるで花屋さんに行ったかのように注文ができるんです。

↑のように、画像と共に「このような色合いで」などコメントを頂ければ、よりご希望にそったお花に近づけることができます。

3.24時間注文できる

LINE注文は、ある程度自動応答での仕様となっております。

そのため、営業時間を気にせずにご注文をお送り下さい。

ご注文の確定やご質問へのご返信は営業時間中(9:00~18:00)にさせて頂きます。

まとめ

花安のLINE注文は、コロナ禍に、対面せずとも来店したかのように注文をできるサービスはないかと模索し、和歌山の地元の方を対象として始めました。

しかし、現在このサービスが本当に真価を発揮するのは県外の方からのご注文ということがわかりました。

県外の方の思いの詰まったお花が、和歌山市のその方に届いた時、生まれた感動は数多くございます。

また、LINEの機能ではないので書きませんでしたが、あと一つ花安のLINE注文の便利な点は、オンライン決済です。

いままでは遠方の方だと、入金を確認してからの配送でしたので、当日の配達の場合、すぐに銀行に走って頂いたりと煩雑でした。

今ではLINEまたはメールにてオンライン請求書をお送りして、クレジットカード決済が可能となりました。

そのため現在ではご相談⇒ご注文⇒決済まで全てがオンラインでスピーディに完結します。

凄い時代になりましたよね。

是非この便利さを体感してみて下さい。

LINE注文はこちらをクリック↓

LINE_QR

instagramも見てみてください。

この記事のコメントは受け付けていません。

花安

フラワーギフト・プレゼントのことなら、和歌山県和歌山市の花キューピット加盟店

住所 641-0051 和歌山県和歌山市西高松2−7−3
電話・FAX

電話:073-444-1280

073-444-1280

FAX:073-444-8572

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
和歌山市

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花安」(和歌山県和歌山市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。和歌山県和歌山市へのお花のお届けなら当店にお任せください。