073-444-1280

お店情報

和歌山市花屋 | 花安 | 和歌山へ胡蝶蘭・フラワーギフトを贈るなら | Send flowers to Wakayama Japan from overseas

花安(和歌山県和歌山市 花屋)ブログ

退職祝いのお花 | 和歌山市花屋 | 花安

2024年02月26日 4:52 PM

退職お祝いにはどんなお花を送ったらいいの?

こんにちは、和歌山県和歌山市の花屋花安です。

今回は退職される方に贈るお花についてです。

こういう人が退職する時、どういうお花を送ったらいいのかな?というお悩みをお持ちの方のお役に立てたらうれしいです。

それでは、順を追って、以下のような方へお渡しする際のおススメのお花と気を付けるポイントについてご説明致します。

  • 同僚に贈るお花
  • 上司に贈るお花
  • 社長・会長に贈るお花
  • 取引先に贈るお花

同僚に贈る退職のお花

いつも一緒に働かれていた、同志のような存在。

そんな同僚にお送りする際のポイントは、気を使わせないようあまり高くなり過ぎない事と、持ち帰りやすいような大きさや重さであること。

会社や送別会でお渡しすることが一般的なので、袋のご注文もお忘れなく。

商品としては、花束が多いですが、花瓶をお持ちでない方もいるので、最近は気軽に飾れるアレンジメントのご注文も増えています。

メッセージカードで一番多いのは

「長い間お疲れ様でした。」ですね。

居酒屋さんなど送別会会場にお預かり頂けるようご連絡頂き、事前にお届けしておくことも多いです。

おススメの花

①3000円~5000円程度の花束

商品例はこちら

②3000円~5000円程度のアレンジ

商品例はこちら

上司に贈る退職のお花

困った時に助けてくれ、お世話になった上司。

そんな上司にお送りする際のポイントは、持ち帰りやすさと、見栄えを兼ね備えることです。朝礼や終礼などでみんなの前でお渡しすることが多いので、そのシチュエーションに合った大きさやご予算をお考え頂ければなと思います。

ただ、ある程度の大きさになってきますと、アレンジメントはかなりの重さになってくるので、花束がおススメです。

居酒屋さんなど送別会会場にお預かり頂けるようご連絡頂き、事前にお届けしておくことも多いです。

メッセージカードで一番多いのはやはり

「長い間お疲れ様でした。〇〇一同」のような形ですね。

おススメのお花

①5000円~1万円程度の花束

商品例はこちら

社長・会長に贈る退職のお花

会社をたばね、重責を負ってきた社長や会長。

そんな方にお送りするのは全従業員からの感謝の印として、胡蝶蘭の切り花やオンシジュームなどの豪華なお花を使用してお作りすることが多いです。

また、退職のセレモニーがない場合もありますので、当日や後日ご自宅に胡蝶蘭などをお送りすることもあります。

長持ちしますので、会社でお渡しした後日、お届けにあがることができるのも、おススメのポイントです。

メッセージカードは

「長い間お世話になりました(ありがとうございました)。〇〇一同」のような形が多いです。

おススメのお花

①1万円~3万円の花束

商品例はこちら

②1.5万円~の胡蝶蘭

商品例はこちら

取引先に贈る退職のお花

取引先に送る退職のお花は、取引先の社長や会長に送ることを前提にご説明します。

取引先にお花を送る際は、失礼のない贈り物をする必要があります。

花安では、取引先への贈りものとして、胡蝶蘭をおススメします。

胡蝶蘭は贈答品として格式も高く、記憶に残ります。

またご自宅がわかるようであれば、お届け先をご自宅にしておけば持ち帰るお手間をかけず喜ばれるのではないでしょうか。

会社へお届けしても、長持ちする商品なので、後日会社から自宅へお届けできるのも胡蝶蘭の良いところです。

メッセージカードは

「退職御祝 〇〇株式会社 〇〇太郎」といった名札タイプが多いです。

おススメのお花

①1.5万円~の胡蝶蘭

商品例はこちら

和歌山市・有田市へ花のご注文方法

最後までお読み頂きありがとうございます。

もし何かお悩み解決の一助になれたら幸いです。

和歌山市・有田市へは当社より3300円以上は無料で配達させて頂きます。

また、県外へは花キューピットにて配達をさせて頂きます。

ご注文はネットでのご注文、又は下記店舗にお電話/LINEにてお願い致します。

花安本店 TEL:073-444-1280 FAX:073-444-8572

花安有田店 0737-82-1234

LINEからの御注文は画像も送れて便利です。

インスタグラムも更新しています。花安の制作商品等覗いてみてください。

タグ: , ,

この記事のコメントは受け付けていません。

花安

フラワーギフト・プレゼントのことなら、和歌山県和歌山市の花キューピット加盟店

住所 641-0051 和歌山県和歌山市西高松2−7−3
電話・FAX

電話:073-444-1280

073-444-1280

FAX:073-444-8572

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
和歌山市

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花安」(和歌山県和歌山市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。和歌山県和歌山市へのお花のお届けなら当店にお任せください。